上田脳神経外科は患者様とのコミニュケーションを大切にし、QOLを重視した医療・ケアを提供いたします。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

上田脳神経外科

お電話でのお問い合わせ 0985-52-3500

宮崎県宮崎市本郷北方2703 

本文のエリアです。

外来の看護体制

当院外来看護部では機能別看護を取り入れており、外来看護リーダーを中心に、問診・点滴・救急介助・検査等の係に分かれ、各自責任を持って日々の業務に取り組んでおります。
また当院におきましては現在、クラーク制を取り入れておりますので、医師と看護師間の情報伝達・共有がスムーズに行え、医師・看護師ともにそれぞれの業務に集中できる体制となっております。
現在、一日平均140名前後の外来患者様が来院され、診療状況によっては患者様にご迷惑をおかけしていることも多いかとは存じますが、日頃より親切・丁寧をモットーに、全ての患者様に満足いただける看護ケアが提供できるよう努力し続けて参りたいとスタッフ一同考えております。
なお当院では開院当初より、24時間2次救急対応も行っております。地域住民の方はもちろんのこと、遠方からの患者様の場合もございますが、常に迅速・適切な救急対応ができる体制を整えており、患者様の命をお守りすることに全力をそそいで参ります。

ページトップへ戻る