上田脳神経外科は患者様とのコミニュケーションを大切にし、QOLを重視した医療・ケアを提供いたします。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

上田脳神経外科

お電話でのお問い合わせ 0985-52-3500

宮崎県宮崎市本郷北方2703 

本文のエリアです。

トピックス

脳を守る会・特別講演会が開催されました!

脳を守る会(宮崎フェニックスの会)について

脳を守る会(宮崎フェニックスの会)は、脳卒中や認知症など脳にまつわる病気に関する正しい知識の普及

および社会啓発、並びに患者様の自立と社会参加を推進する会です。

3か月毎に一般市民の方向けの講演会を行っております。

講師は上田孝院長をはじめ、リハビリ・薬剤師・看護師・放射線技師など毎回テーマによって様々です。

どなたでも参加できますので、興味がある方は是非いらしてください。

今回のテーマは「脳卒中の医療最前線」でした。

【開催概要】  (※終了しています)

日時:平成29年9月9日(土曜日)  14:00~16:30  (13:00~受付)

場所:宮崎市民プラザ オルブライトホール

参加費:無料 (どなたでも参加できます)

※申し込み・予約は不要です。

 

※クリックで画像が大きくなります

 

脳を守る会 事務局担当:上田正之より

上田脳神経外科 創立10周年を記念しまして

<脳を守る会 特別講演会>を開催することになりました。

特別講演は、国立循環器病研究センター 脳神経外科 部長 髙橋 淳先生をお招きして、

「脳卒中の医療最前線」というテーマで講演をお願いしています。

また教育講演では、脳を守る会の君塚会長をはじめ、

上田脳神経外科の看護師長、技師長、リハ主任が「脳卒中」について熱く語ります!

めったにない貴重な機会だと思います。ぜひ、多くの方にお越しいただければと思います。

※脳を守る会 事務局担当:上田正之も、この日は上田脳神経外科 リハ主任:上田正之として、

皆様に分かりやすく、興味深いお話が出来るよう、精一杯準備しますので、よろしくお願いいたします。

 

<追記>(平成29年9月11日)

講演会終了いたしました。多くの方に来ていただき、誠にありがとうございました。

参加者総数が198名と、予想以上に多くの方に来ていただけました。

運営事務局・スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る